Energetic Fitness | 日記 | 種目別の説明!!

質を追求したフィットネススタジオ。 お子様と一緒に運動できるアットホームなスタジオ。

Top >  日記 > 種目別の説明!!

Energetic Fitness の日記

種目別の説明!!

2012.11.17

シニアトレーニング
このクラスでは介護を必要としない、元気なシニアの方へのレッスンです。

ただ肩こり、関節痛などでお困りかたにもお勧めです。

衰えない身体造り、怪我をしない身体造りを目的とします。

内容は、一日目は身体機能向上トレーニングをして正しい関節の使い方、自然な動かし方を習得します。

2日目は柔軟性向上トレーニング。 体幹の固定を意識しながら四肢のストレッチを行います。 

このクラスはとにかく何をしていいか分からない・・・体力に自信がない・・・・いきなりフィットネスクラブには行き辛いという方へお勧めです。


スモールグループトレーニング
このトレーニングは複数で行っていきます。 TRX®というサスペンショントレーニングをメインとして30分間トレーニングします。

家事の合間!!

家事の前!!

仕事前!!

筋肉を活性化しておくと脂肪燃焼率があがります。 なので30分の筋トレ・・・30分の有酸素運動・・・20分のストレッチ・・・・こんなに時間をかけていたら運動なんて継続できません!!

ただアメリカのデータでは、60分のトレーニングで継続者はやく20%以下、ただこれが30分になると約50%の方が継続するというデータがあります。

30分の中に、筋トレ・ストレッチ・脂肪燃焼運動が含まれています。 終わったあとの疲労感は快感です



日記一覧へ戻る

【PR】  FABUROULS NAIL  シェリング  Werkstatt  株式会社 京都書道学院  Kitchen (キッチン)